• アクセス
  • Q&A
  • リンク集
2017/08/08 岡部選手 「第23回夏季デフリンピック競技大会」 4×400mリレー 5位入賞 おめでとう!!
発信情報
2017/08/08

トルコで開催された「第23回夏季デフリンピック競技大会」において、スポ医科の特定スポーツ支援選手の岡部選手(ライフネット生命所属)が、4×400mリレーに出場しました。

【試合結果】

■4×400mリレー準決勝 組3位で決勝へ
4×400mリレー決勝 5位 タイム 3'19'29

【レースを振り返って】

4×100mリレーの日本チームが金メダルを取ったので、4×400mリレーでも流れに乗れれば良いと思ったのですが、メダルが取れず残念でした。とても悔しかったです。
チームの反省点としては、もっとバトンの受け渡しを練習するべきだったと思います。
でも、チームの一人ひとりが全力で走ってくれました。
私自身の反省点としては、今回の決勝のように、近距離でたくさんの選手に囲まれている中で走り抜く対応力が不足していると思いました。いろいろありましたが、最後まで力を出し切ったと思います。

image_004.jpg image_003.jpg

第2走者として力走する岡部選手

【今後に向けたコメント】

昨年の世界大会のタイムを出していればぎりぎり3位に行けたはず!という悔しい気持ちもあります が、いまは結果を受け止め、次に向かって頑張ろう!と思いはじめています。いつまで陸上を続けられ るか分かりませんが、次回のデフリンピックだけに専念しようと考えております。

【大会概要】
大会名
第23回夏季デフリンピック競技大会
日  時
 2017年7月18日(火)開会式 ~ 7月30日(日)閉会式 【13日間】
場  所
トルコ共和国・サムスン
出場種目
 4×400mリレー
お知らせ一覧に戻る