• アクセス
  • Q&A
  • リンク集
2021/04/28 スポーツ教室における新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について
お知らせ
2021/04/28

日頃より横浜市スポーツ医科学センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
スポーツ教室に入会された皆様に、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための注意事項をご案内いたします。内容をよくご確認いただき、教室にご参加いただきますようお願いいたします。 注意事項をお守りいただけない場合は参加をお断りする場合もございます。 あらかじめご了承ください。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、皆様 のご協力をよろしくお願いいたします。


1. マスクの着用
来館時には、飛沫飛散防止のためマスクを着用してご来館ください。スポーツ活動中以外は必ず着用をお願いします。 マスクを装着した状態のスポーツ活動は 息苦しさや暑さを感じることがあります。そのため、 スポーツ活動中に息苦しさや暑さを感じ、マスクを外す場合は会話を控え、人と十分な距離を確保するようお願いいたします。


2. 体調チェ ック
ご自宅を出る前に必ず体温の異常がないことや、ご家族を含めた体調の異変などをご確認の上、ご来館くだ
さい。 また、 教室初回日に2週間分の体温・体調記録を確認いたします ので 、 必ずご持参ください 。
※体温・体調記録 の 様式サンプルは総合受付にて配布しております 。お気軽に お声かけください。


3. 更衣について
水泳教室にご参加の方は更衣室を利用可能ですが、更衣室 内 での 密 を避けるため利用時間短縮をお願いしております。そのため、 水着を服の下に着た状態で のご 来館 や、更衣室内での会話を控える などご協力をお願いいたします。
体操教室にご参加の方に対しましても、 現在更衣室の利用を制限させていただいております。 そのため、 教室に参加できる服装でのご来館にご協力をお願いいたします。

4. 保護者の見学
体操教室の 年少コース または 体操教室・水泳教室の体験当日 に限り 保護者 1名のみ の見学が可能 です。 (総合受付にて見学許可証をお渡しします) ごきょうだい 等お子様を含め 複数人での見学 、年中 コース 以上の保護者の見学 は見合わせております。 複数人での見学が発覚した場合、お子様の教室中であっても見学を中止させていただきます のであらかじめご了承ください。 また、特別な配慮が必要な場合は事前にご相談くださいますようお願いいたします。


5. 設備の使用制限
施設内での密や長期滞在を防ぐため、 採暖室・サウナ・個室シャワー・脱水機 ・給水機 はご利用いただけません。 水泳教室にご参加の皆様は教室終了後、強制シャワーにて身体を洗浄してください。


6. ドライヤーの利用
共用廊下の公衆電話設置箇所( 2 ヶ所)で 持ち込みでの ドライヤー( 1300 W未満のもの)のご利用が可能です。 当センターでドライヤーの貸し出しは行っておりませんのでご注意ください。

お知らせ一覧に戻る