• アクセス
  • Q&A
  • リンク集
2023/05/20 2023年度スポーツ教室(体操・水泳)の更新・退会および新規入会受付について
重要
2023/05/20

*訂正更新(2023年2月24日)

いつもスポーツ医科学センターをご利用いただき、ありがとうございます。

大変遅くなりましたが、2023年度のスポーツ教室(体操・水泳)の更新および新規入会の受付についてお知らせいたします。

 例年、スポーツ教室の年度更新時には、「継続の参加申込書」のご提出をいただいておりました。

しかし、事務手続き簡素化を図るため、2023年度より期日内に退会の意思表示が無い場合は

全員「現・在籍クラス」または「進級に伴う自動移行先クラス※1」に自動更新とし、継続のための参加申込書提出を廃止

することとしました。

そのため、更新・新規入会の手続きについては、以下の①から③の手順で行います。

【更新・退会および継続者のクラス変更手順】

3月1日から3月15日の間に退会希望者が退会届を提出(自動更新の方は提出書類等なし)

②退会状況を取りまとめ、4月からの更新人数を確定

3月22日(水)9:00から定員に空きがあるクラスについて、新規入会・継続者のクラス変更※2 を受付

※1 進級に伴う自動移行先教室とは、年長→小1など、進級した際にカテゴリー変更した場合の移行先クラス

※2 自動更新だが、2022年度参加クラスから4月以降にクラス変更(曜日・時間)・教室の追加等の希望(要変更届・変更手数料*550円/1コース) * (誤りで旧料金500円/1コースの表記があったものを訂正しました。申し訳ございません。)

【2023年度 スポーツ教室継続・退会手続き】

 継続・退会手続きの方 

・横浜市実施の天井工事ため、9月以降プールでの教室開催ができなくなる見込みです。

 ご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。●天井工事告知●.pdf

※9月以降の水泳選手コースの開催については、近日中に教室内でお知らせを配布予定ですので、そちらをご確認ください。

 

・2023年度スポーツ教室の手続きについてはこちらでご確認ください。

  スポーツ教室継続・退会手続きについて(改訂版).pdf

  児童コースへの移行について.pdf

  ※退会申出書は、総合受付にご用意してあります。手続きの際は、本人確認書類・会員証をお持ちください。

【事前に確認が必要な書類一式】※更新・入会前に必ずご確認ください。 

1)新規申込・更新共通

 ・教室会則_2023.pdf   ・スポーツ教室料金表 2023(訂正版) .pdf   ・個人情報の取扱いについて2023.pdf   非常時の安全対策・対応について2023.pdf

 2023年度教室回数カレンダー.pdf  ・2023年度タイムスケジュール(通常).pdf ・2023年度タイムスケジュール(祝・日).pdf   ・2023 よくあるお問合せQ&A .pdf   

  

2)新規入会希望の方

 ・スポーツ教室の参加手続きについて.pdf     申込書裏教室コードチェック.pdf            ・教室参加申込書.pdf(総合受付にご用意してあります。) 

 ・口座振替の御案内(新規会員).pdf     ・書き方 例.pdf    ・取扱金融機関一覧.pdf       ・スポーツ安全保険のご案内(体操新規選手コース用)2023.pdf

★各種申込手続きについて★

各種お手続きは月単位で受付けております。

※締切日が休館日の場合は、前日までに総合受付にてお手続きください。

【受付時間(総合受付)】:平   日 9:00~20:00

             日曜・祝日 9:00~16:00

※毎週第3火曜日は休館日、1月から3月は、第3・第4火曜日が休館日となります。

 事前に休館日をご確認の上、ご来館ください。

クラス変更】

在籍しているコースの曜日、時間、回数(例:週1回から週2回)を変更される場合のお手続きとなります。

【受付期間】 変更希望前月1日~前月15日

(例:5月から変更を希望される場合は、4月1日~4月15日となります。)

【受付方法】 総合受付にて直接申込

ご持参いただくもの 会員証・変更手数料*550円/1コースにつき  * (誤りで旧料金500円/1コースの表記があったものを訂正しました。申し訳ございません。)

【休会】

事前の申し込みで1ヶ月間教室をお休みする場合のお手続きとなります。

【受付期間】  休会希望前月1日から前月15日まで

(例:5月から変更を希望される場合は、4月1日~4月15日となります。)

【受付方法】 総合受付にて直接申込

ご持参いただくもの 会員証・休会費2,200円/月・1コースにつき

※注意事項

・休会月は在籍クラスにおける授業、振替授業に出席いただくことはできません。

・お手続き完了後、休会月の翌月も続けて休会を希望される場合は、改め総合受付にてお手続きをお願い致します。

【退会】

教室をお辞めになるお手続きとなります。

【受付期間】 お辞めになる月の1日から15日まで

(例:6月末迄で退会される場合は、6月1日から6月15日までとなります。)

【受付方法】 総合受付にて直接申込

 ご持参いただくもの 会員証・退会届出書(総合受付に用意があります。)

【振替制度】

授業をお休みされた場合、振替授業の受講が可能となっております。

※振替受講希望教室の開始前までに振替申請用紙をプール受付に提出してください。

詳細については、以下の資料を参照してください

教室振替のご案内.pdf

スポーツ教室振替申込2023.pdf

  

お知らせ一覧に戻る